彦根商工会議所青年部

令和6年度 第25代会長

早川 敬士 君

 

スローガン

輪 ~縁は宝~ 

 

 令和6年度彦根商工会議所青年部会長を務めます早川敬士と申します。

平素より、当青年部活動にご支援ご協力を賜り誠にありがとうございます。

 

 

設立から今日まで、諸先輩方が豊かな郷土を築くために、仲間と共に熱い想いを持ってYEG活動を続けてこられました。そのような中、近年の社会情勢の大きな変化に伴い、生活や仕事のスタイルも大きく変わりました。それでも彦根YEGが歩みを止めることなく活動を続けてこられたのは、多くの仲間や地域とのつながりを大切に築き、広げてきたからだと考えています。私たちは、これからも急速に変化する時代を駆け抜けるために、これまで築き上げてきたYEGのつながりの「輪」を、事業や例会を通じてさらに強め、また広げていく必要があると考えています。

 

 

本年度は「輪~縁は宝~」をスローガンに掲げ活動をしていきます。私は青年部に入会して15年目になりました。様々な事業を経験する中、人と人とのつながりの大切さを教えていただきました。つながりは力であり、宝です。一人で例会や事業を行っても、楽しさも意味もありません。苦楽を共有する仲間が多ければ多いほど、力強い活動が可能となり、その活動には意味と価値が生まれると確信しております。その思いを胸に例会や事業を進め、更に強いYEGメンバー同士の輪を作り、また地域との新たな輪を作る活動も目指します。その魅力溢れる輪は、会員の拡大につながり、ひいては地域の発展にも寄与すると確信しています。

 

 

11月には東近江の地で、近畿ブロック大会が開催されます。単会の活動だけではなく、県青連事業に対しても全面的に協力し、彦根YEGメンバーと共に取り組みたいと考えております。

 

 

諸先輩方が豊かな郷土を築くために、仲間と共に熱い想いを持ってYEG活動をされてこられた誇りを胸に彦根YEGメンバーと共に地域の発展・明るい未来を創るべく1年間駆け抜けます。本年度も変わらぬご指導ご鞭撻を賜りたいと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 彦根商工会議所青年部   

第25代会長 早川 敬士