· 

滋賀観光促進プレゼンコンテスト みんなに届け滋賀の輝き~STAY GOLD~を開催しました!

 

 2月15日にオンライン(Zoom)にて滋賀県商工会議所青年部連合会、若手後継者等育成事業「滋賀県観光促進プレゼンコンテスト みんなに届け滋賀の輝き~STAY GOLD~」を開催いたしました。

 県青連六方よし特別委員会の事業は例年では講師例会という事で、今回初めての講師例会以外の試みという事もあってか、何とも言えない緊張感の中、斎藤県連会長の挨拶から始まりました。 

 長浜、彦根、八日市、守山YEGの順に、各単会の色を感じさせてもらえる作り込まれたプレゼンをしていただき、前半部分の審査アンケートタイムに入りました。その後三日月滋賀県知事に出演いただき、コメントを頂きました。

 後半は草津、大津YEGの順にどちらも地元人でしか知らないような穴場情報を盛り込んだプレゼンをしていただき、六方よし特別委員会主体で制作した観光促進動画「教えてジモトミン」を披露して、審査アンケートの結果発表を行いました。

 各部門の一位発表後、総合優勝は彦根YEGが選ばれました。瀧会長をはじめ沢山の人にご協力いただき、素晴らしい結果で締めくくる事が出来ました。

 県青連総勢568名の地域に根付いた青年経済人による地元愛で各地域の魅力を再確認、新規に発掘し発信することにより滋賀の観光を盛り上げ、経済発展に繋げる事を目的としております。「教えてジモトミン」はYouTubeにて公開しております。

https://m.youtube.com/watch?v=jvrJQmAgOOQ

 これを機に滋賀の各地域に沢山の人に来てもらい笑顔もたくさん増えればいいなと思います。

(担当:六方よし特別委員会 委員長 辻 健一)

びわこ放送 2/18放送 金曜オモロしが出演

 

生放送で桂 三度さんに振られて変顔を披露した辻委員長でした!