· 

10月度例会「Hikone Work Academy 最終成果報告会」を開催しました!

10月度例会「Hikone Work Academy最終成果報告会」

 

10月12日(火)に、10月度例会 Hikone Work Academy最終成果報告会をオンラインにて開催しました!

当日は青年部関係者36名、大学生19名、大学関係者3名の合計58名での開催となり、オンラインでの開催に不安もありましたが、大きなトラブルなく無事に終えることができました。

グループ内での発表では、大学生が取材した企業の魅力や活動について紹介を行ったり、企業担当者から大学生に対するフィードバックが行われました。コロナ禍ということもあり、色々な制限があるなかでの活動となりましたが、学生一人一人が自分の言葉でしっかりと発表する姿を見て、画面越しから学生たちの頼もしさ逞しさを感じることができました。

今年度のHikone Work Academyの活動はこの最終成果報告会をもって終了となりますが、学生やメンバーの成長が今後の彦根の活性化に良い影響を与えるという確信を持つことができました。ご協力くださった方々に彦根活性化委員会一同、大変感謝しております。関係者の皆様、本当にありがとうございました。

(担当:彦根活性化委員会 尾本 和也)