· 

6月度例会「見つけよう!わたしのSDGs」を開催しました!

  

『6月度例会〜見つけよう、私のSDGs〜』

 

6月22日(火)に、彦根商工会議所にて6月度例会を開催しました!

 

コロナ禍での開催でしたが、感染症対策をしっかり行った上で、現地でリアル開催させていただきました。青年部のホームである会議所を使う例会は、総会などを除くと約2年ぶりでした!久しぶりに顔を合わすメンバーもおり、仲間と集まり絆を深め合うことの大切さを改めて感じた例会でした。

 

今回のテーマは『見つけよう、私のSDGs』ということで、SDGsを身近に感じられるようにクイズやメンバー企業の事例紹介、そして滋賀県立大学の上田洋平先生の講義などでSDGsについて学びました。キーワードは「他人ゴトではなく、自分ゴト」!今からでも取り組める身近なSDGsを見つけるキッカケになったのではないかと思います。メンバーひとりひとりが私生活や事業にSDGsを取り入れて取り組んだその先には、今より明るい未来の彦根がある、そう願っています!

(担当:彦根活性化委員会 大塚 亮平