彦根商工会議所青年部

2019年度 会長

鈴木 一郎 君

We areスペシャルファミリー

      ~とことん楽しめYEGライフ!~」

 

2019年度彦根商工会議所青年部(YEG)の会長を務めさせていただく鈴木一郎と申します。

現在彦根YEGは80名の会員で日々活動をしており、スローガンとして「We areスペシャルファミリー~とことん楽しめYEGライフ!~」と掲げ、3つの課題を重点的に取り組んでいきたいと考えております。

まず「YEG内の絆を深めること」。年間を通して様々な活動をしていく中で、YEGメンバーを仲間や家族のように大事に想えるよう暖かい雰囲気の団体にしたいと思います。切磋琢磨しながらYEGで出会えた縁を大切にし、メンバー同士の絆を深めていくと共に社業にも繋げていきたいと考えております。

次に「YEG在籍期間(YEGライフ)を楽しむこと」。私は約15年在籍しておりますが、積極的に参加していくことで、得るものや楽しみが沢山あります。メンバー皆がそういう気持ちになれば会の雰囲気も良くなり、何事も好転していくと思いますので、笑顔の絶えない会づくりを取り組みたいと感じております。

そして「彦根YEGの会員拡大」。これから先、彦根YEGが発展していくためには様々な取り組みが重要ですが、実行していくには多くのマンパワーが支えとなります。彦根YEGが楽しく魅力的な会だと胸を張って言えますので、事業所の経営者やそれに準ずる方は是非入会をお願いします。必ず成長が遂げられる団体ですので、入会を心よりお待ちいたします。

微力ではありますが会長職という責任と覚悟を胸に、1年間を通じて活動していきますので、今後ともご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

 

㈱アド・寿   鈴木  一郎