彦根商工会議所青年部

令和2年度 会長

片岡 純一郎 君

 

 

スローガン  竜蟠虎踞(りょうばんこきょ) ~輝こう!彦根YEG

 

平素より、青年部活動にご支援・ご協力を賜り誠にありがとうございます。

令和二年度彦根商工会議所青年部(YEG)の会長を拝命いたしました片岡純一郎と申します。

 

今年度の彦根YEG80名のメンバーで活動をしており、スローガンに「竜蟠虎踞(りょうばんこきょ) ~輝こう!彦根YEG~」を掲げさせていただきました。竜蟠虎踞とは聞きなれない言葉でありますが、竜や虎のように抜きんでた力がある者が、地域に留まって能力を十分に発揮する様子を指します。YEGメンバーが地元彦根で事業を営み、この地彦根で力を発揮し、組織としても輝き続けられることを目指して取り組んでいきたい所存です。

令和二年度の幕開けから大激動の時代を迎えている中、国や経済、そして今までは当たり前だと思っていた仕事や生活までもが、大きな変革に直面していると感じています。このような激動の時代において、地域を支える青年経済人である我々は、地域経済の一翼を担う団体であり続けなければなりません。

地域経済を若い力で支え牽引する彦根YEGは、様々な活動を通じて「共に学び」・「共に育つ」成長の場を生み、更なる進化を果たしていきたいと思います。

また、変化を恐れずに挑戦をすることで、次代への先導者として輝く彦根YEGを目指し、

メンバーそれぞれが、事業を営む彦根で竜となり虎となり輝き続け、持てる能力や力を存分に発揮できるようにしたいと考えます。

 

 

㈲双葉荘   片岡  純一郎